SSブログ

お知らせ。

【はちみつみるく。】へようこそっ!
当ブログにお越しいただき、誠にありがとうございますっ
初めまして、のお方は【初めに。】の項目に目を通してください。
―――――――――――――――――――――――――――――――
【現在ブログ更新停滞中】しばしお休みさせていただきます。
いつ起きるか(おい)は未定ですが、時々生存報告の為呟き程度の更新はする予定です。

今日もバトン消費するよっ! [バトン。]

もうちょっと大人っぽいコメントしたい、なんて
最近ひしひしと思っているねねこです。

元々ね、自分の言いたいこと上手く文章にまとめるの、
ほんと苦手なんですよ!読書感想文は無茶苦茶強敵だったし(--;
この前、ブログにコメント投稿した時、
他の人のコメントと見比べて、自覚してたけど
あまりに幼いコメントでひっそり凹んだよ(0v0;
…これがほんとに20代前半(ギリギリ)の描くコメントか!と

初っ端から愚痴でごめんなさい。
でも言いたかったんですっ!(><)
子供だけど、一応年齢は20代だよ、と!子供っぽい主張だが(笑)

本日もバトンですっ!
もう沢山あって貰った順番とか分からないよっ!(おい)
では続きからっ!今日も長いですっ(><;)


銀明水さんから頂きましたっ!

【オリキャラ比較バトン】
オリキャラを比較しちゃおうというバトン

指定:柚木、奈津

年齢(年上>年下)
柚木>奈津

柚木が18で、奈津が17の一歳差
…誕生日矛盾しないようにしないと…;

精神年齢(高い>低い)
奈津>柚木

精神年齢は奈津のほうが大人。若干ね。
普段は奈津のほうが精神年齢高いけど、
柚木がお姉ちゃんっぽい場合もあるし、
差はそんなに無い…はず(ぇ)

感情(顔に出る>判り難い)
柚木>奈津

柚木も奈津もいつもにこにこで、
二人とも分かり易そうだけど、
感情が表に出てるのは柚木だけ。
なっちゃんはそれっぽく見せてるだけ。
笑顔で感情を隠してる、とかそんな感じ。

思考(感情的>理論的)
柚木>奈津

プッツンした場合。
柚木は物理的に、なっちゃんは精神的にダメージを与えます(笑)

身長(高い>低い)
柚木>奈津

一歳差とは思えないほどん身長差。
…なっちゃんもう少し身長高くてもよかったかもと思わなくも(何

声(高い>低い)
奈津>柚木

まぁ、見た目のまま。
柚木が低いというより、奈津の声が見た目通り幼く高めの可愛い声(のイメージ)
柚木は低くもないが、高くもない感じ

視力(良い>悪い)
柚木>奈津

それほど差は無いけど、奈津のほうが若干視力弱い、かも。
本読んだりして目酷使してそうなので(笑)

聴力(良い>悪い)
奈津=柚木

二人ともそんなに差はないので同じってことで。

音感(有る>無い)
奈津=柚木

考えてなかったけど、二人とも良くも悪くもなく普通。
ってことで。普通に歌うの好きそう。

成績(良い>悪い)
柚木>奈津

柚木は結構頭いいってことで(今決めた/ぇ)
奈津は得意分野は凄く成績いいけど、
苦手なのはとことん苦手そうなので…全体的にみると、柚木のほうが上っぽい。
まぁ、一応柚木はお姉ちゃんなので(笑)

運動(得意>苦手)
奈津=柚木

ほぼ同じ。二人して運動能力は高いです。
…まぁ、身長差で走る早さに差はありそうですが…;

喧嘩or戦闘(得意>苦手)
奈津=柚木

二人して運動能力良いので互角。
身長差による戦闘能力の差とか詳しいことはスルーで(おい)
それなりに強いってことにしといて(待)

舌戦or口論(得意>低い)
奈津>柚木

二人でやるなら奈津のほうが上。
柚木もそれなりに口は回るけど、奈津には及ばない。
…柚木は口より先に手が出るから(笑)

平均睡眠時間(長い>短い)
柚木>奈津

あんまり変わらないけど
なっちゃんは時々トラウマ関連で悪夢を見ちゃうので
柚木より睡眠時間短いです。
でも、そんななっちゃんが気になる柚木も
なっちゃんに内緒でひっそり起きて見守ってるので
二人の睡眠時間はあまり変わりません;
でもやっぱり奈津のほうが短いかな

人付合い(人懐こい>人見知り)
柚木>奈津

自分から話しかけるのが柚木で
自分から声をかけないのが奈津。
でも奈津は稀に自分から声をかけることもある。
滅多にないけど、自分から興味を持った相手とかには
声掛けたりすることも

身辺(綺麗>汚い)
奈津=柚木

二人とも綺麗好き。それ以前に、あまり散らかさない方。

料理(上手>下手)
奈津=柚木

二人とも器用なので。
二人で作ることも多いし、料理センスもいいので。

裁縫(上手>下手)
奈津=柚木

これは完全に奈津のほうが上。
奈津は普段から趣味で色々作ってるし。
柚木も器用だからある程度は出来るけど
やり込んでる量が違うので、奈津のほうが上なのです。

暑さ(強い>弱い)
奈津>柚木

柚木は暑いのダメっ子。
奈津は夏生まれだからある程度大丈夫。

寒さ(強い>弱い)
奈津=柚木

柚木は暑いのも寒いのもダメ
奈津も寒いのは苦手;

回す人
いっちゃん宅:マルコシアス君とノッカーちゃん
小柚さん宅:ぷーたん先生とこげ君
ゆきじさん宅:しんりちゃんとくろ君

見たいところに回してみました(0v0;
もし余裕があったら…スルーOKですからっ!

設定してないことも多かったけど
これは結構楽しかったです(>v<)ノシノシ
銀明水さん有難うございましたっ!!

お次はコメントお返事でっす!

>蒼動さん
こんばんはっ!コメント有難うございますっ!

はい、ねねこは福井です。
蒼動さんは長野なんですね…確かに地図上では近いっ!
でも、移動距離は長い…福井は交通の手段が少なくて
来るのが結構大変、と聞いたことがあります(しゅん)
なので来てもらうのも大変でオフ会出来ない…(--;

まさか倒す方法で同じ方がいようとは…っ!
…でもちょっと嬉しい(待)
一度はまると抜け出せないですよね、ネット(0v0)
コメント有難うございましたっ

>銀明水さん
コメント有難うございますっ!
…やっぱり遠いですか、銀明水さんは(めそり)

こちらこそ、リンク許可ありがとうございますっ
確認させていただきましたっ
これで正式にお友達ですね嬉しいっ!
…実はなっちゃん初お友達(笑)
前回関係者募集した時にはなっちゃんに応募なかったんですよね
だから凄く嬉しいです!有難うございますっ!!
自重しなくていいですよっ!むしろこちらからお願いしますと(待)
茶太君思い切り振りまわしますよっ!
許可貰ったならばネタ沢山考えますよ!絵にするの難しいけど(おい)

メール読みましたっ!
近いうちにお返事書きますねっ!
今回は余裕あるから大丈夫です!
でもそう言って頂けるのはありがたいです(おい)
コメント有難うございましたっ!!

>マグリョさん
時間差とか気にしませんよっ!自分もやっちゃうのd(待)
コメント有難うございますっ!

バトンお持ち帰りも嬉しいですっ
マグリョさんもオリキャラ多いのですねっ
どんな子かちょっと気になる…
マグリョさん宅のお子様はリダルちゃん位しか知りませんし。
…パペガのマルグリットちゃんもオリキャラかな?(微妙なラインですが)

お絵かきバトンの絵にもコメント有難うございますっ!
同系色で纏めるのはやっぱり楽にまとまるので(笑
でも、爽やか、とか綺麗とか言って頂けると
やはりとても嬉しいです(>v<)ノシノシ
プリーツスカートとスパッツの組み合わせ良いですよねっ
スカートからちょっとだけ出てるのが可愛いのですよっ!!

はい、ねねこは福井です。
マグリョさんとも遠いんですね、ちょっとさびしい(しゅん
ここ数年、海は行ってませんが、自然は確かに多いかも。
小学校と高校は山がすぐ裏でしたし、駅前も、ちょっと離れると
桜並木のある川があったりします。
昔大阪にオフ会に行った時は、あまりの自然のなさに驚きましたし;
今住んでる処も、窓から山が見えたります(笑)
海も、確かに綺麗な処ありますよ!
写真でしか見たことありませんが(同じ福井なのに/笑)
なんとマグリョさんもですとっ?!
共通するものがあると、やはり嬉しいものですねvv
たとえ泣き虫であっても(笑)

コメント有難うございましたっ!!

nice!コメント、いつもいつもありがとうございますっ!
見に来てくださる皆様へっ!最大級の感謝を!!(>v<) ノシノシ
nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 30

コメント 4

セレスト

前記事でコメするの忘れてたけど、福井ですか~
ナルホド、確かに大阪エリアだと頑張れば行けると…納得←
交通の利便性を考えると東京は流石に厳しいですネー

最初のトコ見てなんとなく気になったけど、σ(・ω・)と年齢近いっぽいですね。多分。
コメントの大人っぽさとか気にする必要無いですよ~
(´ω`)必要最低限のネチケットがあれば後はどうとでもなる♪
…実際自分とかそんな感じだし←
by セレスト (2010-04-06 22:31) 

如月イツカ

こんばんは~
個人的にはねねこっちのコメントは可愛らしくて好きなのですよ^^
しかし、コメントって難しいですよねf(^^;
ボクも苦手で投稿しようかと思ってちょっと描いて
…乱文失礼しましたレベルじゃない!((゜д゜;)”
な~んて途中で止めちゃったり←

あ、バトン初めて回してもらうものなので頂いていきま~す
ありがとう(^w^)/
by 如月イツカ (2010-04-06 22:31) 

銀明水

こんばんはー^^*
自分の言いたいことを文章にまとめるのって難しいですよね...!><;
私も苦手なので、毎回コメント書くのに無駄に時間がかかっています^^;
時間かけても下手くそなのに変わりはないのですが^q^;
でも、ねねこさんの文章私は好きですよー!
なんか毎回元気をいただけるんです!///(

そ、そして、バトンやってくださってありがとうございます!v
柚木さんと奈津さんの回答、読ませていただきましたー(´∀`*
笑顔で感情を隠してるって、切ないですね...
奈津さんの暗い過去が見え隠れしてて、切なかったです...
奈津さん幸せになってほしい...!><。((

私も確認させていただきましたー^^*
出会いのきっかけまで書いていただいていて...!///
ふおおΣ 奈津さん初お友達でしたか!
初がうちのあんな子たちで大丈夫でしたか!?い、いいんですか!?((落ち着け
茶太もお友達は初なので、こちらも凄く嬉しいですっ!
そして、ねねこさんの考えるネタにこっそりwktkしててもよろしいですか...!?(ぁ
私も何か考えついたらメールとかで語りますw((やめ

ではでは、メールもよんでくださってありがとうございます^^*
お返事楽しみにしてますー!あ、でも、ご無理はなさらないでくださいねっ!><
長文失礼しました!
by 銀明水 (2010-04-07 00:27) 

小柚

わーいヾ( 〃∇〃)ツばとーん!!ありがとうございます!!
しっかりと握り締めてお持ち帰りしますvv
すごく楽しそうなバトンですね~(≧∇≦)
こういうバトン考える人は天才だな!っていつも思います^^
睡眠時間の項目の、二人の小話に心が和みました(*´ェ`*)エエハナシヤー

幼いんじゃない!若いんだ!!(クワッ
日に日におばさん臭くなる気がするわたしには可愛らしい文章を書けるねねこさんが羨ましいですよ~><
わたしの解釈が正しければ、ねねこさんわたしのひとつ年下かな??
ブロガーさんは中高生が多いので、同年代の方を見かけるとやたら嬉しくなる小柚ですヾ( 〃∇〃)ツキャーvvv
最近忙しくてコメントがなかなか出来なかったのですが、
関西オフのお話で盛り上がっておられるのを影からじっとみてました。。。(stk
がっつり関西住まいのわたしとしましては、首を突っ込まずにいられない話題・・・っ!!←
中高生ばかりだと行きづらいのですが、同年代同士とかだったらめっちゃ行きたい・・・っ!!!
お酒でテンションあげつついろんなことを語り合いたい・・・!!!!
なんて、主張してみる小柚でした^^
by 小柚 (2010-04-07 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。