SSブログ

お知らせ。

【はちみつみるく。】へようこそっ!
当ブログにお越しいただき、誠にありがとうございますっ
初めまして、のお方は【初めに。】の項目に目を通してください。
―――――――――――――――――――――――――――――――
【現在ブログ更新停滞中】しばしお休みさせていただきます。
いつ起きるか(おい)は未定ですが、時々生存報告の為呟き程度の更新はする予定です。

ためまくった(おい) [バトン。]

今週企画絵ちゃんとあげられたことにホッとしたようです
すごい気が抜けた(爆)

本日はためにためまくったバトン消化ですっ!!
……全部じゃないけどね(おい)…すみません埋まらないんです(泣)

では、続きから。
長いのでお気をつけて。擬人化絵もあります。

てぃるぱちょさんから「夏」で頂きましたっ!
…見た当初は思わず目を疑いましたよ(おい)
ものすごく驚いた…のに、こんな遅くてすみません(--;)

【名前指定バトン】
■ルール
名前が出た管理人さんは必ず受け取ってください。
一度やった人はやらなくてOKです。
知っている人、または知り合いの管理人さんは必ずのせること。

■漢字
「愛」
「楽」
「優」
「癒」 いっちゃん、マグリョさん
「美」 儚空 未羽衣さん
「柔」 りるるさん(ふわっとしたイラストの雰囲気好きなので)
■色
「赤」
「蒼」
「桃」 
「橙」 
「白」 
「緑」
「藍」 
「黄」 
■季節
「春」 
「夏」 
「秋」 セレストさん(落ち着いているイメージなので)
「冬」

ごめんなさいっ(><;;)
待たせた挙句ほとんど埋まりませんでしたっ!!(汗)
…回してくれたのが嬉しくて受けたけど、
こういう当てはめ系苦手だということに気がつきました…;(遅)
大好きな人は沢山いるけれど、当てはめようとするとしっくりこなくて
結局分かんなくなっちゃう…(泣)ごめんなさい、これが限界です(T T;
勿論スルーOKですよっ!!


いっちゃんからお絵かきバトン二回目貰いましたっ!
…じつはもひとつバトン貰ってるんだけど、次回で(ぇ)
……すみませんまだ埋まってないのー…(汗)
でも、こっちの方は絵が出来たので乗っけますっ

【お絵かきバトン】
※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・悲しみ・ハート・サスペンダー・ネクタイ・和服・ポンチョ・鼻血・ウサ耳・ヘッドフォン・スーツ・タンクトップ・色気・笑顔・冠・メイド服・チラリズム・バレリーナ・アリス・白衣・雪・ゴスロリ・キラキラ・ギャグ・犬耳・ツインテール・巨乳・忍者・死神・スク水・軍服・ナース服・ウエディングドレス・黒タイツバニーガール・十字架・ベビードール・執事・チャイナ服・ロリショタ・貴族帽・蝶々・微熱・お姫様】

足した指示:お姫様

ちゃいなふぅ+あるふぁ。

指定キャラ:ふぅ
指示:チャイナ服

■あなたの名前と使用した画材は?
ねねこ。
絵版オンリー。
どんな風に描くかはノートにシャーペンでがりがりと。
それを見本に、ペンタブで絵版にがりがり。スキャナとかないので(--;)

■この絵でこだわった所は?
如何にデフォシトラスもチャイナっぽく見せるか(笑)
後、背景もチャイナっぽく。

……出来る限り努力はしたっ!!(おい)

■回してくれた人の絵はどう思う?
前に答えた時も書いたけど、一言目に出てくるのが可愛い。
愛らしく、癒される絵を描く人だ、と思ってます。
服とか小物のセンスは見習いたいっ!
黒マルコくんみたいに、恰好いい絵も描ける人なので
そういうところちょっと尊敬しておりますvv

■描き終えての感想を
最初はチャイナドレスっぽく、スリット入ってる大人っぽいデザインだったけど
結局ベリィみたいな、チャイナ風ワンピっぽくなった…
でも、胸元ちょっとだけ開けてみた。谷間描いたの初めてだ(おい)
だって、折角スタイルいい設定なんだから胸強調したいしっ!!(待)
でも、あんましチャイナっぽくないなぁ…
…チャイナ服って柄入ってるの多いから、無地だとそれっぽくない気がして。

今度は柄物の服とかもがんばってみたい。
……やる気があれば(ダメじゃん)

■この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい
前回の時は埋まらなかったけど、今回は欲望に素直に好き勝手に書いちゃうよっ!
スルー前提なので、描かなくても全然OKっ!

・小柚さん宅ぷーたん先生:眼鏡
・りるるさん宅りおら嬢:和服orチャイナ服
・柏葉キキョウさん宅エムロードちゃん:冠
・てぃるぱちょさん宅スミくん:犬耳
・hacca7さん宅ユキウメくん:笑顔
・希紫さん宅きいちゃん:ゴスロリ
・杏砂さん宅セレスちゃん:お姫様

…ほんと欲望のままに書いてしまった…スルーOKですからっ(二回目)
後、機会があるなら是非ともいっちゃんにリクエストしたい(爆)
…回してもらった人に返すのはなんか出来なひ…(--;


小柚さんから「可愛い」で頂きましたvv
…個人的に、凄い方と一緒に並べられてたのでビビったです(--;)
私はここに並んでいいのかっ?!と思ったくらい…
でも、名前載せてもらえて凄く嬉しかったデスvv

【絵師バトン】
※次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
 名前を出された人は必ず答えること。また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい:みしろさん、睡人さん、六連さん、くろむさん
可愛い:いっちゃん、白城 花さん、桜華ゆなさん、りるるさん、こみやのさん、hacca7さん、ゆきじさん
お洒落:ヤシロさん、儚空 未羽衣さん、みずさん、柏葉キキョウさん、マグリョさん
個性的:杏砂さん、てぃるぱちょさん
萌え:
尊敬:

結構書いたのに萌えと尊敬埋まらなかった…(--;)
他にも好きな絵師さんはいるのですが、なんかしっくりする項目なかったので…
スルーOKですよっ!皆さんの絵大好きですっ!!(><)

▼ お名前は?
ねねこです。

▼ 差し支えなければ年齢を。
二十代前半…まだ(笑)

▼ 絵師歴は?
…小学校の頃から描いてた気はする(うろ覚え)
中学の時は確実に描いてた。学校の机に落書きとか(ぇえ)

▼ 主に描くジャンルは?
今は、擬人化、オリジナル、時々版権物。

▼ デジタルですか? アナログですか?
ブログに乗っけるのはデジタル(絵版)オンリー
でも、大学ノートにシャーペンでがりがり描く方が好き。
…でも、色塗るのは絵版デジタルばっかりだなぁ…
……アナログの色塗り難しいんですよ(汗

▼ デジタルでよく使うソフトは?
絵版オンリーですっ!(きっぱり)
お絵かきソフト?使えませんよ、機能多すぎてわからんのじゃーっ(泣)
…絵版位がちょうどいいです。デメリットもあるけど。

▼ 机の上にある画材をすべてあげてください。
0.5のシャーペン、MONOの消しゴム、大学ノート

▼ 主に使う紙は?
ノートにがりがり落書き程度にしか描いたことないです。
アナログは色塗らない。

▼ 参考にしている本はありますか?
基本、持ってる漫画位ですかね、あと、服の資料に無料で置いてある通販の本とか。
あれ、モデルさんが来てる写真があるので結構参考になります。個人的に。
後、本じゃないけど、服の広告とかは結構集めてます。
……あんまり参考にしたことないけど。(集めちゃうだけ/ぇえ)

▼ これからどんな絵を描きたいですか?
もっともっと、思い通りに描けるよう上達したいですっ
絵を描くのは趣味なので、楽しく描きたいですからっ

……小物とか背景とか服とか手とか足とかその他もろもろ上達したい。
あえて言うなら、もっともっと可愛さ突き詰めていきたいです。
可愛い絵を描くのが好きだから(笑)

…あれ?なんか質問の答えとしてはずれてる…?

長々と、ここまでお付き合いありがとうございましたっ!!

―――――――――――――――――――――――――――――――
以下コメントお返事でっすっ

>神楽さん
コメントありがとうございますっ

感想いただけて、ほっといたしました(^^;)
こちらこそ、描かせていただける機会をありがとうございましたっ
気に入ってもらえた様子で嬉しいですっ!!

ではでは、こちらこそ本当にありがとうございましたっ!
―――――――――――――――――――――――――――――――
いつもいつも、nice!ありがとうございますっ!
見に来て下さる皆様に最大級の感謝をっ

nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 31

コメント 8

ヤシロ

こんばんは。
つい共感を覚えてしまったのでお邪魔します。

ソフト、難しくて使えませんよね(遠い目)。
同じく絵板オンリーでやってます…。
私なんて絵板も使いこなせていないのに、ソフトなんて夢のまた夢です。
ねねこ様のイラストは線きれいですよね。
やはりアレですか、曲線ツールですか?
私はいきあたりばったりなフリーハンド描きなので完成度の違いが目に付きすぎます…なんか眩しいよママン。

…何やらぐだぐだと申し訳ありませんでした。
(多分)希少価値の絵板使い同士がんばりませう(ぺこ)。
by ヤシロ (2009-11-19 21:47) 

小柚

ふぅちゃんのチャイナ服、すごい可愛いです**(*' '*)**
初めて見る形のチャイナ服、おもわず胸元に目がww
ねねこさんの服のアレンジはかっこいいなぁといつも思います////

そしてうちの子にバトンパスありがとうございます~vv
メガネ!似合いそうだなぁ~^^
今度やらせていただきますねーvvわーい

絵師バトンも受け取ってもらえて嬉しいです♪
ねねこさんにファンアピールできてよかった**(*' '*)**ポッ
これからもstkさせてもらいますね////えへへ!

by 小柚 (2009-11-19 22:50) 

希紫

こんばんは。
バトン有難う御座います。
お持ち帰りいたしますね。

チャイナなふぅちゃん、可愛いくて色っぽいのです~!
いいですね、谷間。
衣装、可愛いw

オエビでこんなに綺麗な線を描け、尊敬いたします。
くっきりしていて良いなといつも思っておりましたw

それでは失礼致します。
by 希紫 (2009-11-20 00:09) 

りるる

チャイナふぅちゃん可愛いvv(*ノノ)谷間付き わーい☆
(喜ぶ所はそこじゃないですね(><))
絵版でこんなに描けるねねこちゃんが 凄い!(尊敬v

バトンに名前をだしてくださり ありがとうございます!!
ニマニマーっとしながら見ちゃった!
柔らかい絵を描いたり硬い絵かいたりアホしてますがor2
柔らかいのは超手抜きという仕組み!
私ったら手抜きの方が力が抜けていいのかもですね(・∀・)
そして可愛いとか!!(どっどこ どこが!)と脳内で連呼(><)
ねねこちゃんの絵のが数倍可愛いのですがー!!
でもでも ありがとうございますv
そして、りおら嬢に和服かチャイナご指定 
まっ迷うじゃないですか!!!きゃーー!!
年内にはこなせる様 がんばります♪
ありがとうございました(^-^)ノ

by りるる (2009-11-20 08:15) 

睡人

わー!もしかして私でしょうか・・・!
名前あげていただいてありがとうございます!!
カッコいいとか・・・うれしいです(*ノ∀ノ)照
チャイナ服、セクシーでかわいいですねvV
パッキリした線がすごく好きです!
絵板昔は使ってましたが、最近めっきり・・・!
ちょっとでも手を抜くとすぐわかっちゃうんですよね~;
ソフトだと誤魔化しがきくのでついつい頼ってしまいます^^;
だからいつも完成度の高い絵を描かれるねねこさんを尊敬してますv
by 睡人 (2009-11-20 16:20) 

杏砂

ふぅちゃんの谷間から目が離せない杏砂が来ましたよ(∩^ω^∩)←
可愛らしいデザインのチャイナ服とかすごく好きです。
自分じゃ描けないですけどね☆彡

バトン回してくださってありがとうございますー!
セレン=お姫様は鉄板ですね分かります。
というか杏砂の絵、個性的ですか…! 自分の個性がよく分かってませんが(←)云っていただけるとすごく嬉しいです(・ω・`*
今度答えさせていただきますね^^*
by 杏砂 (2009-11-20 17:11) 

白城 花

こんにちは~!!
バトンありがとうございました(*`・ω・´*)
喜んで回答させていただきますvv

可愛いで指名されて嬉し過ぎて
ベッドの上でごろごろしちゃいました(笑)
by 白城 花 (2009-11-21 12:25) 

如月イツカ

こんばんは^^
チャイナー(≧▽≦)ー-vV&谷っ(殴
ありがとうございます(眼福
ふぅちゃんスタイル良すぎです~これからも強調しt(殴

それから、バトンありがとうございます^^
ふわわ!癒しとか可愛いとか…て、照れる~
あ、リクエストはいつでも受付ていますよww
こういうの描いてって いつでも言ってくれればOK
お題って楽しいので好きなんよ(^U^)b
by 如月イツカ (2009-11-21 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。